いつあきバナー 初めての方へ よくある質問 スタッフ紹介 水素水飲み放題!! お客様の声 新着情報 ストレッチ
店内イメージ 住所
兵庫県尼崎市南塚口町2丁目19-2
若松ビル101

TEL&FAX
06-6415-8198

営業時間
平日10:00~22:00
電話受付は20:00まで
土日祝9:00~17:00
電話受付は15:00まで

定休日
不定休
※店舗までお問い合わせください

詳細はこちら
カード

HOME > ブログ

ブログ

凄く久しぶりの更新

 凄く久しぶりに更新します。

 

 かなりサボってしまい、申し訳ございません。

 新しく目標が出来ましたので、それを報告いたします。

 

 以前ダイエットをすると言っていましたが、COC(キャプテンオブクラッシュ)バーという握力を鍛える器具のナンバー3を閉じたいと、新しく目標が出来ました、体重を落とすと筋力を維持するだけで精一杯なので、ダイエットは延期します。

 

 ちなみにナンバー3を完全に閉じると認定証が貰えます、現在日本人では5人か6人ぐらいしかいませんので、かなりハードルは高いのですが、やれるだけやってみたいと思います、今はナンバー1.5が完全に閉じれます(りんごが潰せるぐらいの握力です) 筋力は急には上がらないので、地道にトレーニングをしていきます、目標は3年以内です、これはかなりのハイペースなんですが、自分には知識があるので、色々テクニックを駆使してやってみたいと思います。

 

                                          りんご潰し見たい方は、りんご持ってきていただくと、お見せしますよ。


あけましておめでとうございます。

 去年は、沢山の方々にご来店いただきまことにありがとうございます、本年もお客様にご満足いただけるサービスを提供していきたいです、今年もよろしくお願いします。

 

 

 今年はブログもっと書きたいと思います、がっ、3月までは事務作業が忙しくあまり更新できないと思います、4月から頑張りますのでしばらくお待ちください。

 

 

 お正月で体重が2キロ増えてしまいました、2月か3月から身体を絞っていきたと思っていますのでご期待ください。

 

                                                               Hi-Potion 永治善朗


筋トレが...

体調があまりよろしくなく、筋トレをしては風邪を引いてのくり返しです、トレーニング後は免疫力が下がるので、皆さんも体調管理は十分気をつけてください。

ブログも頑張って書きたいと思います。


筋肉量増やす クレアチン

ただ今、筋肉量を増やし中です。

筋肉量の増やし方ですが、基本的には高強度のトレーニング&加圧トレーニングと沢山の食事です、自分はサプリも取っているのですが、今回から導入したサプリを少し紹介したいと思います。 

二つあるのですが、まずは一つ目、クレアチン、そしてEMR(酵素処理ルチン)です、今日はクレアチンの使い方を紹介したいと思います。

クレアチンはアミノ酸の一種です、普通のサプリと違って少し変わった摂取方法になります、筋肉や心臓を始めとする体の様々な場所に存在します。瞬発的・爆発的なエネルギーを発揮する際に使用されます通常のプロテインとあわせて摂取することで更なる筋力の増加が図れます。

効果としては
・通常より大きな力が出せる
・疲労物質である乳酸がたまりにくくなるので疲労回復に効果があるという点があげられます。

つまりより強度の高いトレーニングを行うことが可能となり筋力を増加させる事ができます。
 

・摂取方法
クレアチンは最初にローディングと呼ばれる7日~10日間ほどの期間が必要になります。ローディングとは貯めるという意味です。その後メンテナンスと呼ばれる通常の摂取期間に入ります。

【ローディング】
 ・一回 5g(=1回分:ティースプーン山盛り1杯)一日20gを4回に分けて飲みます。
 ・7日~10日間継続します。
 ・食後、運動後などが摂取のタイミングとしてはベストです。

【メンテナンス】
 ・一日5gを一回だけ飲みます。
 ・食後、運動後などが摂取のタイミングとしてはベストです。
 

クレアチンは酸味の少ないスポーツドリンクやりんごジュース、ぶどうジュースなど糖分を含む飲み物と一緒に摂ると、体内への取り入れをインスリンがサポートするといわれています。
オレンジジュースやグレープフルーツジュースのように酸味が強いとクレアチンが変質したり、コーヒーや紅茶、コーラ、緑茶のようにカフェインを含む飲み物はクレアチンの効果が減ってしまいます。
 

今の所一月で2キロ筋肉量が増えました、次回はEMRのお話をしたいと思います。


はじめまして

Hi-Portion代表兼トレーナーの永治善朗(エイジヨシロウ)です。

ブログははじめてなので、なにを書いていいかわからないので、ダイエットをして、その内容をお伝えしようとおもいます。

はじめに筋肉量を増やしてから痩せようと思いますので体重が減るのは1~2ヶ月後ぐらいになるとおもいます、興味があれば、

ごらんになってください。

 

ただ今の体重97キロです。


HP公開しました。

この度、Hi-PortionはHPを公開しました。最新情報などドンドンアップするのでお楽しみ下さい。


1

アーカイブ

このページのトップへ